IST最終戦 & TBF年次総会・年間表彰式開催[2019.11.30]

0

     11/30(土)今年最後のISTが行われました。Windguru的には風が落ちて微風になる予報でしたが、ハーバー予報では、順風以上の風が安定的に吹く予報!前回ISTを含め、最近ハーバー予報に軍配が上がっていますが、今回もそうだったようです。稲毛の北風ゆえに、定石の陸からのリフトブローに加え、左からも大きい振れでブローが入ってきますので、振れへの対処が遅れると“即沈”の洗礼を浴びます。
     この日は、Worldセイラー都選手がIST初参加、デューク佐藤さんと共に安定的に上位を走り、全日本ゴールドフリートの見目選手が上位に食らいつく感じで走っていました。年間チャンピオンが見えてしまって気合が抜けた潔選手は、何度も沈の洗礼を浴びていました。結果、第4Rをリコールしてしまったものの、都選手が1点差で今期IST初優勝!! 2位は最近安定のデューク佐藤選手。3位は見目選手とタイブレークでしたが、芳野選手が入り、IST年間成績は、優勝3回、2位4回と磐石だった佐藤潔選手が2年連続でチャンピオンに輝きました。

     

    <結果> 成績表 ⇒
    1位:都   2-1-1-OCS(13点)
    2位:佐藤孝 1-2-5-6  (14点)
    3位:芳野  3-4-6-2  (15点)
    4位:見目  6-3-2-4  (15点)

     

    夕方、いなばんに集まったメンバーは総勢10名。ISTが早めに終わったので、ゆったり風呂に入り、18時の食事までに部屋飲みで出来上がり気味でした。夕食後TBF総会が行われ、年間表彰では、TBFポイントレースで芳野選手が遠征や運営のポイントをコツコツ積み上げ優勝!! また、境港WorldやシンガポールのAsianOpenをはじめ毎週の全国のレースに出場しまくった都選手などにそれぞれ賞品が送られました。

    <主な総会議題>
    ・TBF年会費:会費は据え置き。ヌーボーのチルトモータ修理も必要なのでストック。
    ・東京湾選手権:例年通り4/5(日)開催、前日プラクティスレースに“エイジCup”の冠を付ける!(案)
     前夜祭は、他フリートメンバーのおもてなしのため、皆さん参加しましょう!!
    ・マスターズ:宮古へ行きましょう!英二さんの10tトラックは要検討
    ・来年度キャプテン:諏訪さん推薦!年内検討!
    ・ラジアルISTを前半1回、稲毛東京ベイカップで1回、後半1回設ける(10戦中3戦に増やしてみる)
    ・初乗り会開催日:1/4土曜日11時集合です

     

    主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)

    ●IST個人戦 成績表
     優勝:佐藤潔、2位:デューク佐藤、3位:芳野
    ●TBFポイントレース 成績表
     優勝:芳野、2位:佐藤潔、3位:デューク佐藤
    ○貢献賞(遠征大王):都・・・とにかく毎週、全国のレースに参戦!TBFの名をPRしてくれました。
    ○皆勤賞:芳野、デューク佐藤

     

    みなさん1年間お疲れ様でした。 (よ)

     

    (写真上:今季初参加で優勝!都選手
     写真中上:チャンピオンセンターボードは、2年連続佐藤潔選手に!
     写真中下:TBFポイントレース優勝は芳野選手!
     写真下:毎年恒例大忘年会!皆さんお疲れ様でした( ^^)/▽▽\(^^ )))


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM