テーザーオータムレガッタ開催[2016.9.25]

0

     毎年2月のゆき寒〜い時期に行われる稲毛でのテーザーレガッタですが、今年度はもみじ秋開催ということで、オータムレガッタとして9/25(日)に行われました。この日運営に集まったTBF軍団はエイジさん、阿部さん、田口さん、前川さん親子、見目さん、健ちゃん、デュークさん、杉ちゃん、阿蘇谷さん、ヨッシーの総勢10名と子供たち2人。このところず〜っと雨雨続きだったのですが、レース当日は久々の晴れ晴れ間が広がりました。
     朝のうち北の風が残っており、マーク設定を行っていましたが、南に回るのが必至の予測!レース中に変わったら嫌だなあ...と考えていましたが、意外に早めに南からのブローが近づいてきました。当初の10:30のスタート予定には10分ほど遅れましたが、南西〜西に回った風に合わせ、イイ感じでレースができたようです。
     レースの方は、第1R、風がもう少し入ってくる予測に基づきコース1でスタートさせましたが、思いのほか風は上がらないため下マークでコース短縮。第2R以降は、風軸280度で安定したのでコース2でテンポよく消化できました。
    成績は、地元稲毛の軽部夫妻コンビが、ピンピンピンで最終レースを待たずに見事王冠2優勝!!スタートで出遅れても、キッチリ抜き返しており、軽風の滑りは敵なしの感じでした。2位は佐藤・村岸組(江ノ島)、3位は関根・村山組(稲毛)となりました。
    成績表 ⇒
     今回、秋の公式戦をやったので、毎年恒例だった真冬のテーザーミッドウィンターは無し!TBF軍団としては、朗報ですね。 (よ)

     

    (写真上:久々の晴れ間で気持ちよくスタートを切ります
     写真中:軽風の滑りは抜群!優勝の軽部夫妻組ピース
     写真下:また来てください。全員Docomo68集合写真)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM