ゴールデンウィーク明け第3回IST開催[2016.5.15]

0

     長い人で10連休となった日の丸GW明けの5/15(日)、第3回ISTが開催されました。
    GWは家族サービス...だったような人も集まりましたが、休み中30mオーバーの台風強風が吹いたせいか、オーニングが破れたり、縦置きラックから艇が傾いていたりと、台風一過のような光景でした。
    この日の稲毛は、朝のうち北の風で5mくらいの順風。ただ、カラッと晴れて東から南に回りそうな予感。事実、風軸が定まらず、運営も困惑気味でしたが、振れてもまた戻るだろう...と半分諦めてスタートさせました。
     第1R.下スタ有利からのスタート後、風は吹いたり〜無くなったり〜右左斜め下と思ったら右斜め下左と、みなさん稲毛の気まぐれな風に翻弄されます。このレースは途中から大きく左に振れたため、途中から競馬レースになってしまいました。
     第2R.このレースはデューク佐藤さんがスタートダッシュで飛び出し、そのまま逃げ切った結果、自身初のISTトップフィニッシュです。祝おめでとうございます。
     第3R.上スタ有利から、そのまんま1上マークまで回航できるほど、大きく右へ振れます。また、途中でもアンヒール沈下向きに繋がるくらいの裏ブローが入ったりと、みなさんを苦しめます。
     第4R、ここまで、全レースでマークの打ち直しをしていますが、このレースも再設定。上⇒サイドを上に⇒やっぱり元の位置を上にと、本当にお疲れ様でした。
     結果、このような障害物レースを得意?としている芳野選手が今季初優勝王冠2 2位は、得点タイで安定した走りを見せたイアン選手。3位4位もタイながら、潔選手が最終Rトップで佐々木選手を逆転し3位となりました。
    芳野選手の勝因は、前日行った勝負事に強力なパワーを持つ関東屈指のパワースポットである某神社での神頼み拍手 早々にご利益があったので、皆さんも大事な試合の前に行ってみては?場所は、お酒と引き換えに?こっそり教えます。 (よ)

    <結果> 成績表 ⇒
    1位:芳野    1-3-2-3 ( 9点)
    2位:イアン 2-2-3-2 ( 9点)
    3位:佐藤潔 3-5-4-1 (13点)
    4位:佐々木 4-4-1-4 (13点)

    (写真中:クレイジー!を叫びながらも安定していたイアン選手
     写真下:“神風”を味方にし満面の笑み芳野選手)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM